プロが教えるわが家の防犯対策術!

下半身が痒くなりました!
性行為はして無いです!病院に行くべきでしょうか?
恥ずかしい所なので、出来れば病院に行きたくないけど(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 病院に行ったら看護師とか医者に
    下半身(>_<)恥ずかしい所は見られてしまいますよね(>_<)
    まだ、誰にも見られた事が無いから
    同姓でも見られたく無いです!

      補足日時:2018/06/04 17:36
  • 病院に行ったら看護師とか医者に下半身の恥ずかしい所を見られてしまいますよね(>_<)
    まだ、誰にも見られた事が無いから恥ずかしいです(>_<)
    アソコを見られるのは同姓でも恥ずかしいです!

      補足日時:2018/06/04 18:24

A 回答 (8件)

_診るべき場所があって、


その場所はみてもらいませんと、
正しく診断できませんよね。

 あなたのその場所を先生にみられてしまうことがあっても仕方がありませんよね、
看護師さんも気を遣ってくれるとは思います。

 一度掛かることで、
隠すようにしても構わない場所がわかるのではありませんか。

 恥ずかしいということは察しつつ、
その場所の経過を毎回診察して確かめる。

 激しいかゆみだったりした場合、
タスケテが先で恥ずかしい心配なんかしてられません(笑)

 補足コメントありがとう。
ごきげんよう(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
恥ずかしいけど病院に行こうと思います(>_<)
どんな服装で行ったらいいですか?やっぱり脱ぎやすい服装がいいのですか?脱ぐ時が恥ずかしい感じがするけど(>_<)

お礼日時:2018/06/05 06:16

_はずかしいと言っているようなので、


それほどではないのかも知れません。

 でも、場所が場所ですから、
ここは皮膚科専門医等へ受診されてください。

 市販薬で失敗された際は、
市販薬を持っていって専門医にみてもらうこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スゴく痒くて
でも恥ずかしいです(^-^)

お礼日時:2018/06/04 18:26

補足、仮に男性だとしても同じで大丈夫です。

    • good
    • 0

アトピーや乾燥ですかね?


薬局でフェミニーナとアレグラ(花粉症ではなく、痒み止めとして服用)もしくは、アレジオンを買う。
塗ってだめなステロイドや抗生剤が必要なことが多いので病院に行くことをおすすめします。
    • good
    • 0

性別は分かりませんが


とりあえずデリケートゾーン用の痒み止めを塗ってみてはどうですか
それで治らなかったり悪化するようでしたら病院です

下の無水エタノールのやつは
下手したら死ぬのでやらないでくださいね
    • good
    • 0

その恥ずかしい所へ、無水エタノール(1000円/500ml)で濡らしたティッシュペーパーを2,3時間当てておくと痒みは無くなります。

    • good
    • 0

女性ですか?


ドラッグストアでフェミニーナ軟膏を購入して様子をみてみてはいかがでしょうか?
薬剤師さんに症状を伝えるとなおよいとおもいます。
    • good
    • 0

トリコモナスなどが疑われるので、続くようでしたら、病院で受診しておく事です。


病気の詳細はリンク先にあります。
https://katei-igaku.jp/dictionary/detail/0305140 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!