プロが教えるわが家の防犯対策術!

シクレストを飲んでる人に質問です
飲みはじめてから一年がたちました
最近まではすぐに寝つき長くねむれてました
しかし最近は全然寝付けないのと三時間でおきてしまいます
寝る前に食べ物をたべないとねむれません
シクレストは最高血中濃度が一時間なのですが、一時間待ったら眠気はきますか?
あと耐性はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

個人差はあると思いますが、眠気の作用には耐性があるみたいですね。


入眠のための服用なら、主治医に症状を伝えて処方箋を変えてもらうなど相談した方がいいと思います。

最高血中濃度に達するのも個人差があると今日 私の主治医に聞きました。
私が服用しているものも1時間程で最高血中濃度になるお薬ですが、3~4時間前に服用しないと眠たくなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!