一回も披露したことのない豆知識

運転免許に落ちる人って失礼ですが脳みそに何か障害があるのではないでしょうか?
昨日免許センターで普通四輪の本免学科試験を受けてきました。
結果はもちろん余裕の合格でしたが結構落ちている人がいてビビりました。
36人中5人くらい落ちていました。
なんであんな簡単なものに合格できないのか理解に苦しみます。
というか自動車学校で効果測定などに受かったのになぜここで落ちるんですか??
運転免許に落ちる人って間違いなく脳になんらかの重大な障害がありますよね?
怖いです...

A 回答 (46件中31~40件)

己のいやらしさ、滑稽さ、愚かさ加減に今の内に気付かないと、行く末惨めなだけの人生になりますよ。

• 28

試験に不合格になっただけの「失敗」を馬鹿にしている、ということは、

あなたは今後、事故はおろか違反という「失敗」すらしないのでしょうね。

免許に合格するためには
・受験しないといけない=不合格になる確率が必ず付きまとう
ということですが、
絶対に事故も違反もない方法として「運転しない」という手段がある以上、
事故や違反しないことの方が「難易度が低い」とも言えます。

つまり、質問者さんが、今後事故や違反をした場合
「免許試験で不合格になった方より程度が低い」
ということになりますが、
それでもバカにしますか?
    • 29

結構引っ掛けっぽい問題ありますから。

【攻略】学科試験の間違えやすいひっかけ問題20選!
https://miiito.net/paper-test/

----------------------------------------------------
問題
黄色の灯火の点滅信号は、他の交通に注意して徐行しなければならない。

答えは×です。
黄色の点滅信号は、他の交通に注意して進めば良いので、徐行の義務はありません。
----------------------------------------------------

こういうのなんかは、注意して、更に徐行した方が安全なんだから、これでOKと考えてしまいやすい。
でも、問題に対する解答としては間違いなわけですね。
こういうタイプの引っ掛けがあるって知ってないと、素直な性格の人は間違えると思いますよ。

あと、「あんな簡単なもの」と思っているから、ろくに勉強せずに受けて、落ちる、ってパターンも多そうです。
    • 18

法学、自然科学の問題として真面目に解答しようとすれば必ず不合格になります。

>運転免許に落ちる人って間違いなく脳になんらかの重大な障害がありますよね?
合格したあなたも同じですね。
    • 20

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10531995.html

芸能人にもしなれたら、酒で酔ったときにtwitterなどに思わず書き込みしないようにな。炎上するぞ。
    • 10

> 脳みそに何か障害があるのではないでしょうか?

その根拠は何ですか?

> なんであんな簡単なものに合格できないのか理解に苦しみます。

自分を自慢したいだけじゃない。

> 運転免許に落ちる人って間違いなく脳になんらかの重大な障害がありますよね?

間違い無くと言い切るのであれば、その具体的根拠を示す必用がありますので示して下さい。
    • 24
この回答へのお礼

免許に受かるなんてあたりまえですよ
自慢てwww
そんなの自慢する人とかいるんですかww
腹痛いwww

脳に障害があることと、免許が取得できないこととは、イコールではありません。

脳に障害があっても国が免許を取得するに十分な能力があると認めれば免許は発行されます。
    • 14

こういう質問をする人間の方が、間違いなく脳になんらかの重大な障害がありますよね。

偏見に満ちた人生を送ってます・・・
一生治らないかも・・・
    • 49

「運転免許に落ちる人」という拙い表現しか出来ない人は作文能力ゼロではないでしょうか?

• 19

引掛け問題もありますからね。

そそっかしい人は落ちたりしますよ。
もちろん本当に大丈夫かって思う頭の人もいますが。
    • 9