プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車免許の学科試験に落ちる人。
本日、免許センターで普通自動車の学科試験を受けてきました。勿論、私は合格しましたが、合格発表のあの電光掲示板を見ると3割ぐらいは落ちてる人がいてビ
ックリしました。受けた方なら分かると思いますが、問題はとても簡単で誰でも受かるものですよね。なぜあんな簡単な問題で何十問もミスをするのか理解できません。言葉には気をつけなければなりませんが、あの類の試験に落ちる人っていうのは知的障害があるのではないかと疑ってしまいます。朝早く起きて、受験料まで払って免許センターまで来るのですから合格出来るように準備するのは当たり前ですよね。しかも話を聞く限りだと、普通に勉強していて落ちている人もいて驚きです。
正直、落ちる人が不思議でたまりません。やっぱり軽い知的障害があったりするのでしょうか。見下してる訳ではありませんが、こういう人達って日常で苦労する事が多いのではないでしょうか。

A 回答 (6件)

受かったからと、


見下してるでしょ。

勉強しっかりしてきたって、いざ本番!ってなって、緊張して、頭から飛んだりして、勉強するしたはずなのに、、、(;´・ω・)
って、なる人だっている。

勉強してると言ったって、間違った事覚えてりゃ、その時点で終わり。

知的障害って、実際に知的障害の方が居ても言えるの?失礼だろ?
そういう事言うあなたの方が、、、ですよ?

論点間違ってるとか言わないでね。間違ってないから!
    • good
    • 17

    • good
    • 1

別に知的云々が問題なくても、舐めきっててやることをやってなけりゃ落ちるし、極度に試験に弱いとかの問題があっても落ちますよね。

本試験の手前、仮免で落ちる人も案外いるし。

それに不合格になる最小問題数は、たったの6問です。ラストのイラスト問題でしくじると…。

そんな暗記だけのペーパーテストよりは心理テストの精度を良くして、こんな奴に免許やるな!って輩を排除できる仕組みが欲しいです。
    • good
    • 5

まずあなたは人の事をわかってないです。


人間だれでもこんなの出来て当たり前みたいな考え自体が間違ってます。
人によっては勉強しても覚えられない人だっているし
また勉強嫌いでまったく勉強せずに学科試験を受ける人だっています。
問題が簡単でも、理解力のない人からしたらむずかしい問題にもなります。
みんながみんな出来るとは限らない。
軽い知的障害というか、なにかしら頭の構造が悪い人がいるのは確かですよ。
私の知り合いで、原付バイクの学科試験に100回くらい落ちた人がいます。
結局その知り合いが免許を取る事はなかったですが
なぜそんなに落ちるのか理由を聞くと、勉強するのがめんどくさいと言ってたので
まったく勉強せずに試験に挑んでいたようです。
こんな人もいるんだよという事を知ってください。
    • good
    • 8

学科試験に受かったのを自慢したいだけなのでしょうが。



>なぜあんな簡単な問題で何十問もミスをするのか理解できません
何十問もミスしなくても不合格ですね。
数を数えられないのか、何十問の意味が理解できないのですね。

>やっぱり軽い知的障害があったりするのでしょうか。
他人を自分と同じと思ってはいけません。

ついでに言えば純粋に法学的に考察すれば回答できない問題ばかりですよ。
    • good
    • 14

学科は合格したかもだけど、


運転下手だったりしてー
( *´艸`)

人として最低で、読む人を
不快にさせる投稿ですね。
かなり、ムカつきます。

うちの息子がこんなコトを
投稿していたらぶん殴って
ます。

どんな育ちをしたのやら…
    • good
    • 45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています