プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転免許に落ちる人って失礼ですが脳みそに何か障害があるのではないでしょうか?
昨日免許センターで普通四輪の本免学科試験を受けてきました。
結果はもちろん余裕の合格でしたが結構落ちている人がいてビビりました。
36人中5人くらい落ちていました。
なんであんな簡単なものに合格できないのか理解に苦しみます。
というか自動車学校で効果測定などに受かったのになぜここで落ちるんですか??
運転免許に落ちる人って間違いなく脳になんらかの重大な障害がありますよね?
怖いです...

A 回答 (46件中11~20件)

認知機能に障害がある人は、免許は取得出来ないと思います。

そうでないなら、取得出来るでしょう。
安全な運転を心掛けましょう。優しい人は、運転が上手いと思います。
    • good
    • 21

貴方は合格しただろうけど、


不合格の人に失礼だと思いませんか?
こんな風に育てた親の顔が見てみたい。
    • good
    • 57

簡単に、受かっても


自慢にならないし、関係ないね、貴方は必死で勉強したんでしょう?

勉強する時間もない人よいるし

取得してからが大事だ


自慢するならゴールド免許かな

まっ不幸に落ちないように祈ってます。
    • good
    • 35

何の免許でも取ってからが勉強です。

これからあなた自信が身を持ってわかります。
ご安全に
    • good
    • 24

運転免許を取得した者の責任として、安全運転を心掛けてください。

今後が大切なのですから。

私は41歳男性ですが、免許取得に関しては、個人個人の事情があると思うので、取得の合否にどうこうは思ったことが無いです。かえって、そこできちんと安全運転が身に着くまで合格しない方が良いとも思います。

私にとっては、免許取得後に「あえて飲酒してから運転する」という手順を踏むドライバーの方が、どうなっているのかさっぱり理解できません。飲まなきゃいいだけのことをわざわざ行っている点が不可解で。

これから先、「想定外」の事態が起こったときに、責任をもって落ち着いて対応できるドライバーであることを心掛けた方が良いと思います。また、そういう事態が起きないようにすることは当然ですが。

相手や状況を軽く見たり、油断したときほど、重大事故が起こると思います。
    • good
    • 25

今大変なのは超過疎地で、軽トラを唯一の交通手段としている人達です。

免許更新が三年単位になり、認知症事前検査が二重になり、一般乗用車による構内実地試験を義務として実施、もう後期高齢者の農業専務世帯は大変な怯え様なのです。

今の危地を抜ければ、三年以内には自動操縦車が実用化間違いない、それまで免許返納は待ちなさい、と休憩時間を利用して、五段階に分けられた自動システムの計画を、私は説明してあげるのです。

たまたま現役の頃、映像分析システムが本業だった事もあり、皆さんの心配を少しでもほぐしてあげよう、と思っての事で決して、政治や自治体の怠慢をなじろうと思っている訳ではありません。

国全体の問題としては、一都三県集中で自然災害から都市部大渋滞まで焦眉の急では、と思いますが、それはここで論じても仕方がないので、多少でも過疎地の問題の一つとして、ささやかながら個人の努力をご紹介させて頂きました。
    • good
    • 3

あなたが、怖いです!

    • good
    • 38

あなたも、自覚ないんだね



むしろ、たちが悪いやつね
    • good
    • 39

君は心に…

    • good
    • 34

そう思うのはあなただけ。



毎日下らない妄想をして他人を卑下して生きているんですね。
    • good
    • 37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A