最速怪談選手権

質問なのですが

彼は毎日帰宅するとお酒を飲むのですが
お酒を多く飲むと
説教をしたりしてきます

何回かですが、軽く叩かれたりしたのですが怪我するほどではないのですが

これはDVの気質があるのでしょうか?

こういう経験がなくなんだか怖いです
教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

普通の男性は、お酒を飲もうが素面だろうが、そんなことしませんよ!

    • good
    • 0

十分、アルコール依存性、DVの可能性があります。

深刻な結果や不幸な結末にならないためにも早めに別れた方がいいですよ。
    • good
    • 1

アル中、酒乱の可能性が高いです。

そういう男性は、お酒を飲まない時には、優しい、おとなしい人が多いです。
貴女は、彼が変わるつもりがなければ、別れるべきです。
酒に依存するような、性格の弱い男は、貴女を幸せにしませんよ!別れた夫も、酒乱で毎晩飲んで暴れていたので、
すっかりトラウマになり、こういう話しには、過剰に反応
してしまうのですが、でも、よく先を考えてくださいネ。
貴女が何とか彼を変えたいと思っても、病気なので治療しないとムリなんですよ。
    • good
    • 1

素面時とアルコール時の素顔が極端な場合は要注意です。


『アルコール含む姿が当人の素顔』だと認識すべき。あなたが危機を感じるなら二人の関係について早目に結論下す事を薦めます。
    • good
    • 1

アルコール依存症、DVの可能性が非常に高い人です。


職場でのストレスを上手に発散すり事が苦手なタイプの方だと思います。
職場で、上司、先輩、同僚等にあまりいい扱いを受けていないのでしょう。
歳をとるにつれて、仕事も面倒なものが増えます。
そうするとストレスはどんどんたまり、お酒の量も増えて暴力もエスカレートします。
お酒を止めさせることは至難の業です。
本人に相当な意思があってもなかなかやめられないのがお酒です。
彼と将来の事を考えているなら、相当な覚悟が必要となります。
相当とは、普通の家庭は全く望めないということです。
酒で荒れた生活をする彼と、地獄を見る様な日々を送ることをが予想されます。
悔やんでも後戻りできない状態となることがほとんどです。
よくよく考えてください。
    • good
    • 1

「DV 」「チェック」で検索すると


出てくるので
チェックしみては?
    • good
    • 1

ありますよDV傾向。

いわゆる酒乱。
弱い人間ほど酒を飲んではクダを巻く。
一番ダメなパターンです。
そういう人ほどシラフのときは優しかったりするんです。

飲むなって言って飲まずにいてくれるならいいけど、たぶんダメじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普段はこんないい人いるんだろうかと言うくらい優しいんですが…。
お酒を飲まないとその日の疲れが取れないと言い張って
難しいそうです説得はしてみようと思います!

お礼日時:2018/06/07 06:40

酒癖が悪いから、


飲ませない方が良い

気が小さい
ストレスを溜め込むタイプ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、飲ませないのが一番ですかね

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/07 02:08

自分の父がそうでした。


また、職場の(過去に在籍した分も含め)同僚・先輩にもそのような人は少なからずいます。
共通した特徴は思っていることを面と向かって言うことができない。
言うことができずストレスとなった場合にそれを平和に解消する方法を持たないということ。

もし、あなたがそれに慣れて、受け流すことができるようになると、エスカレートする方向に行きます。
通用しないということに恐怖を感じたり、馬鹿にされたような印象を受けるようです。

そうするとムキになりそのようにエスカレート、、その繰り返しで自己破滅に向かいます。
うっすらでも記憶などがあれば自己嫌悪になりますが、抜け出せるほど強くもない、、というのもあります。

少なくとも、家では一切禁酒という提案をし、それを長期に実現できるかどうかで今後を考えられるとよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これから先お酒を控えて貰おうと今思いました、エスカレートしてしまった時を考えると怖いです!
丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2018/06/07 01:55

あー結婚したら悪化すると思う。

酒飲んで変わる男はやめておきな。そういえば山口メンバーもそうだったね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、駄目ですよね
お酒って怖いです!
山口さんもそうでしたよね…

お礼日時:2018/06/07 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!