プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの名前は何ですか?という英語で、あなたに対するbe動詞はareなのに、どうしてwhat are your〜ではなく、what is your〜になるのですか?

A 回答 (5件)

あなたの名前 で1つの名詞だからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ分かりやすかったです!
ありがとうございます。
ちなみに、例えば犬を2匹飼っていたとして、あなたの犬達の名前は何ですか?の場合はareになりますか?

お礼日時:2018/06/07 02:46

your の場合は所有格ですからこの後に来る name が is を必要とします:


Your name IS 凜ちゃんです.
My name IS ~.
His/Her name IS ~.

なので、疑問文にすると、
What is your name?

でも、Who are you? ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!そっか!
確かに、My name IS〜ですね!
ほんとや!!
変なとこで疑問に思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/07 03:06

そうですね、ワンちゃん達の名前は複数なのでareです

    • good
    • 0

ちなみに、会話の中でwhat is your name?と安易に言うのは、不躾で失礼な言い方になることがあります。


なんてことは学校では教わりませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
では、相手の名前を聞くときは、どのように聞いたらいいですか?

お礼日時:2018/06/07 18:10

例えば、


May I have your name?
とか、
Your name is ...?(尻上がりのイントネーションで)
とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!