電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネタかもしれませんが、芸能人が潔癖症エピソードを話しますがあれって自分が病気なんじゃないかと考えないんでしょうか?私も口にはいるものはかなり潔癖になり病気なんじゃないかと思ったりします。しかし、さすがの私でも芸能人のエピソードはやりすぎだ魯と思います。

A 回答 (5件)

バラエティ番組なんかで出演者が話していることって、ほとんどは放送作家が書いた台本のままですよ。


意外と知られていませんが、事前に打ち合わせをしてどういうキャラかを確認して、放送作家が台本を書いて配るのです。
エピソード・トークも先に聞き取りをしておいて、放送作家が台本を書きます、そうじゃないとダラダラと長くなってポイントがぼやけるからです。
出演者もスタッフも全員がそれを持っていて、言い方は悪いけどお芝居しているのに近いです。
それをしていない人もいることはいて、例えば明石家さんまさんとか、フリートークでもきちんと番組を成立させることができる凄い人です。

大勢の芸能人が出演している番組で、誰かが発言するときにカメラがきちんとその人を写しているのは、カメラマンも台本を見ているし(手元に台本を置く台がある)、ディレクターからの指示をイヤフォンで聞いているからです。
スタジオで4台くらいしかないカメラが、「ケンミンSHOW」みたいな番組で発言者を追えるわけがありません。

台本が見えてしまうといけないので、なくてもいい机(台本が隠れるようなデザイン)が置いてあったりしますし、床や自分の後ろに置く場合もあります。

質問者さんが違和感を感じるのも当然で、TVは視聴者が驚くようなことをやらないと数字が取れないからやっていますが、驚くようなことがその辺に転がっているわけではないので作るのです。
多かれ少なかれ「やらせ」があるってことです。
    • good
    • 1

一般人でもそういう人が多いから話題になるんでしょうね。


私の周りにも70を過ぎたおっさんが、つり革握れないだとか、ビュッフェスタイルはダメだとか、知人が握ったおにぎりが食べられないとか、普通にいますし。
    • good
    • 0

芸能人が話すのは、「仕事」です。


自分のことを話しても「お金」にならない一般人とは全然違います。

彼らは常に人前では「演じている」わけです。それが彼らの仕事です。
もちろん、あまりに自分とかけ離れた演技は長続きしないので、自分の素と重なる部分もあります。

彼らが話す目的は、いかに面白く、人にウケるか、それだけです。
それが彼らの職業であり、より面白い方がより儲かる(仕事が増える)のです。

彼らのキャラや話を真に受けるのは、マンガや映画のストーリーをホントだと思うのと同じです。
といって、別に彼らはウソをついているわけじゃないです。
そういう演技をする職業なのです。

彼らの「演技」には、「面白いこというなあ」と笑ってオワリでいいです。
    • good
    • 1

今は、ここの板やヤフーの板で質問して詳しく回答しているのをネタにしてるのもあるんじゃない?

    • good
    • 0

そういう「売り」なんです。

つまり「キャラ」。
おそらく事務所の指示で言っているんでしょう。
なんでも大袈裟にしなきゃ芸能界では生き残れないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!