アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。吹奏楽部に途中入部したのはいいのですが、練習が多く勉強時間が確保出来ず、退部したいと思うようになりました。
退部するなら先輩が引退してからかなと思っているのですが、どう思いますか?本当に勉強がついていけずに困ってます。

A 回答 (1件)

退部の制限があるわけでないだろうし、


その時期が定められているわけでないだろうし、
そうならばつまり「本人の自由」ということです。

ただし他人の心に残す波紋というものを考えれば、
やはり部にとって一番迷惑にならない時期に退部するのが穏当であると言えます。
もちろんケースバイケースです。
あなたの具体的状況は分からないので、一般論だけ述べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!