アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚さ1.5mm程度のプラスチックを挟んでも感知するICを探してるのですが、TTP223は感度調整のコンデンサ無しでも駄目でした。
MTCH101、 RH6030 はどうでしょうか?

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• エンジニアとして話ましょう。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/09 09:12
  • メーカーの違いは、IC内部のプルアップorプルダウンによっても大きく変わりますので。
    周辺環境の影響は、タッチ部分の材質や大きさ等で影響され、それ以外の影響は基本的にありません。

私はFETで自作でも全く構わないのですが、信号処理と工作等が私は嫌いなので、こうして市販のものをお聞きして居ります。
    今から自作で確認作業に入ることにしますが、それでも市販のでワンチップで済むのであればそれを選択しますので、引き続き情報を求めます。

私は、これから市販する製品を設計して居りますので、「情報」を宜しくお願い致します。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/09 10:29
  • FETの自作で確認しました。
    取り急ぎ、マイコンで処理する事にしますが、引き続きICの「情報」をお願い致します。

A 回答 (2件)

メーカーの違い以上のものはないと思います。

この手のセンサは石の性能よりも周辺環境の方が影響大と思います。

現に動いている製品を参考にして基板のパターンや位置、センサの形状、サイズやICとの距離などを変えて最適値を探すしか無いでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

IC??

何か勘違いされていませんか?
この回答への補足あり
    • 0