アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男です。最近筋トレを始めたんですが、腕立て伏せをする際に、セット数を重ねるにつれてだんだんと腕に力が入らなくなってしまいます。これはトレーニングのやめ時のサインなのでしょうか。普段実施している腕筋トレメニューを載せておきます。

プッシュアップ 10回×3セット
デクラインプッシュアップ 10回×3セット
トルソエレベイテッドプッシュアップ10回×3セット
リバースプッシュアップ 12回×3セット
ウォールプッシュアップ10回×3セット

以上のメニューをセット間インターバル30秒〜1分程度で行なっています。前日が休みの時はパイクプッシュアップやピンズープッシュアップも追加しています。

筋トレに詳しい方、回答をお願いします。

A 回答 (3件)

ただの筋力不足です


だから、それをずっと続ければ、もっと数をこなせるようになりますよ
    • good
    • 7

すごいプッシュアップが好きなんですね。


腕に力が入らなくなるのは今現在の筋肉の限界のサインです。この時にもうこれ以上力が入らない、倒れそうってぐらいまで追い込めば筋細胞は破壊でき新たに細胞はより細かく結び付こうとするので頑張ってください。
結果的に筋肉量 共に持久力が鍛えられますので。
    • good
    • 20

単に限界なだけやろ



これ女子の筋トレ内容?いや、女子やとしてもこんな程度をヘコヘコ数こなしたところでなぁ

がっつりウエイト持ってやらな
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A