アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐輪場で、自転車取りに行く人と入ろうとする私が被ったので、自転車止めて待っていたのですが、その自転車に勝手にぶつかってきて勝手にキレてきたんです。
変な人だなって思って無視したんですが、帰ってきたらパンクさせられてました。
駐輪場なので監視カメラにきっと映ってます。
こういう経験が初めてでよくわからないのですが、どうすべきでしょうか…

A 回答 (7件)

お巡りさんを頼って下さい。

    • good
    • 0

数回被害に遭ったのなら どうするかを考えればイイが 1回くらいなら 諦めましょう・・



大らかな心を持って下さい・・

それの方が人間らしく生きられる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね…
もう歩こうかと思います。

お礼日時:2018/06/11 00:50

>こういう経験が初めてでよくわからないのですが、どうすべきでしょうか…



 パンクの修理をする
    • good
    • 3

警察に被害届は出しておきましょう。


監視カメラの画像を提供してくれるかはわかりません。
でも、そういう危険な人が出入りする場所なので
今後もそういう被害があるかも知れませんから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/11 00:49

どうすべき、って、何を目的としてるか書かないと。


パンク修理する、というのも「すべきこと」に違いないです。

そんな変な人にかかわりたくないというのであれば、
駐輪場をほかの場所にかえる、というのも「すべきこと」にもなりますし。

監視カメラに写っているから…何?
犯罪行為で犯人を捕まえてほしいなら、駐車場管理者や警察に相談「すべき」ですよね。

そもそも、本当に意図的にパンクさせられたのか、
その日に限ってタイミングよくタイヤチューブに傷がついたのかも分からないですけどね。

自分が何をしたいか、まずそこを決めて行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。確かに決めつけすぎでしたね…

お礼日時:2018/06/11 01:35

被害届を出す。


自転車Pの監視映像を警察に調べてもらう。
捜査。
逮捕。
パンク魔は、時々逮捕されてますね。
    • good
    • 0

被害届出さないのですか、もしかしたら又似たような事があった時パンク被害に会うかもしれませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!