プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外食で子供だけお弁当を持ち込むのは、どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

特殊な事情がない限りはマナー違反ですね。


普通に考えたら、スカッとジャパンで何かしら制裁を受ける羽目になるような行為です。

特殊な事情とは、他の回答者様もおしゃられているように、アレルギーなどですね。
事前にお店に確認を取って、許可が出れば問題ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカッとジャパンなら、弁当を開けた瞬間にひっくり返した!というシナリオはいかがでしょうか?

お礼日時:2018/06/11 15:03

時と場合によりますね。



次女が、アレルギー持ちでしたので、食事は必ずじさんしていました、店に入る時に、この子だけアレルギー持ちなので持参した弁当を食べさせるけど、それでもいいか?と確認してから、入店してましたよ

席についてからの確認で、ダメって言われたら、出ていかないといけないですし

町の食堂、ファーストフード、寿司やうどん屋、ファミリーレストラン、ホテルのレストランなどetc.、どこでも事前に聞いてOKが出たら入店してました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと筋を通しておられていると思います。

お礼日時:2018/06/11 15:01

二度見する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗な二度見をすると思います

お礼日時:2018/06/11 15:00

アレルギー体質で店のメニューでは食せない、


命に関わる、

最近では大人にも有りますからね、

ところが外見からは判らない、

近辺にもそんなお子が居ます、
其の親御さんたちは、外食時にお店の品一点を注文されて、それには手を着けずに持参の物を食させて居られますよ、

立派なお客様ですから。
    • good
    • 0

ダメです


お店は食べ物を提供するのが生業です。

お子さんが食べられるメニューが無ければ 他を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

お礼日時:2018/06/11 14:57

理由次第かと


他の回答にもある通り、重度のアレルギーがあるなら分かります
ただ、お店に許可を取っている前提ではありますが

そういった事情がないというのであれば
言葉は悪いですが、正直意味分かりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに意味不明な行動ですよね。

お礼日時:2018/06/11 14:57

最初にお店に聞いてみるべきだとは思いますが、


離乳食であれば文句言われることはまずないと思います。
子供用のメニューがある店で、離乳食でないなら良い顔されないと思います。
子供向けのプレートとかがないなら、子供連れて入るような店でない可能性も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずはお店の方に聞くのが礼儀ですね

お礼日時:2018/06/11 14:56

謎だけど、アレルギー持ち?と思う。



外食先で、アレはダメ、コレはダメ。コレには⚪⚪入ってるかだの、アレに⚪⚪入れないでだの注文付けてまで子供用のメニュー作らせようとするよりいいんでは?

と思いますが、、子供は他の人が食べてるの見て食べたくなり、我慢せざるをえない。我慢出来なければ泣いて騒ぐ?

となると、注文付けて迷惑かけなかったにしても、迷惑は迷惑かな。。子供がお弁当を望んでるなら、外食先の人に理由話しOK貰えればいいのでは?

まずは、お店の許可を得ることが大事。OK出されてないのに、それをやられては皆、店、スタッフ、お客、皆困ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り!

お礼日時:2018/06/11 14:55

そういう持ち込みを許可しているお店だけはOKです。


普通の飲食店は持ち込みNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか無いですよね、持ち込み可のところは。

お礼日時:2018/06/11 14:54

アレルギーなど病気でそこのものがどうしても食べられない、かつお子さんが3才以下ぐらいならありです。


料金や好き嫌いが理由ならなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご意見です。

お礼日時:2018/06/11 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!