アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今働くための学校に通ってるのですが
気持ちがしんどくてうつ病になりそうです
1ヶ月ぐらい休みをもらおうと思うのですが
どうしたらいいですか?
本当に行くだけでもうつ病になりそうです(;ω;)

質問者からの補足コメント

  • 勉強にもついていけるし
    人間関係も大丈夫ですが
    なぜか行くのが辛いのです

      補足日時:2018/06/12 10:38
  • でも憂うつになることがたびたびあるので
    私はうつ病だと思ってます
    もううつ病になる一歩手前かもしれないです

      補足日時:2018/06/12 10:48

A 回答 (3件)

じゃあとりあえず病院に行ってみなよ。


すでにうつ病なのか一歩手前なのかを診てもらいなよ。
一番厄介で迷惑で困るのが、自称うつ病なんですよ。
自分でうつ病だうつ病だって、周囲を巻き込んで大騒ぎする。
周囲の人は迷惑被った上に、うつ病に対して偏見を持つ。
結果、他の患者が困るってコンボですよ。
だから、医師からちゃんと診断されるか、実際に一歩手前なんだって診断をもらってくださいよ。
その結果、病気だとかその一歩手前だってなったら、その診断書を持って学校に行って、休学でもなんでもしてください。
とにかく医師に診断されたわけでもないのに大騒ぎしないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No

性格上そう思い込んじゃうのもしょうがないと思うけどあと自分は障害者なのでそう強く言われても批判的になりますよね?そう強い口調で書いてるんですから!
自称うつ病っていう病気はないと思いますよ?そういうふうに批判するなら答えてほしくなかったです迷惑なら私に構わずどっかに行ってほしかったです!

お礼日時:2018/06/12 11:33

勉強もついていけるし、人間関係も大丈夫なら、鬱病ではありません。


単に休みたいだけなんじゃないですか。
    • good
    • 0

まずその原因をみつけないと。


学校での人間関係が嫌なのか?
勉強についていけないのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!