アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心理学の資格って調べて見たけど色々有るみたいで何がどう違うんですか?相談聞いてあげるのは、何と呼ぶんですか?勉強の中に英語、数学出ますか?

A 回答 (2件)

心理カウンセラーです。


資格試験に数字とか英語はそんなに出てこない。
何となくでいいなら、通信でもとれますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



所謂カウンセラーさんを目指されているのですよね?
正式には「臨床心理士」と言います。

人の人生をサポートする重大なお仕事ですので、優秀でなければ就くことが出来ません。
概要はリンク先をお読みくださいね。
https://www.weblio.jp/content/%E5%BF%83%E7%90%86 …

ではでは(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目指してはいないけど、心理学で話聞いてあげる事を何と呼ぶのか知りたかのです。本いっぱいあるけど、初めて見る人で難しくない分かりやすい本ありますか?

お礼日時:2018/06/16 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!