プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏にさっぱり食べられるそうめん・うどんのレシピを教えてください。

出来れば辛くないものをお願いします。

A 回答 (5件)

山菜梅おろし饂飩、


すだちひやひや、
など。
「夏にさっぱり食べられるそうめん・うどんの」の回答画像5
    • good
    • 0

麺つゆにトマトジュースを入れます。


麺の上にも刻んだトマトをトッピング。


肉味噌を作って冷蔵しておくと麺類にトッピング出来て便利ですよ。
肉味噌は、合いびき肉とネギと生姜のみじん切り、味噌、砂糖、お酒、醤油で作ります。
辛くしたければ、ここに豆板醤も加えます。
    • good
    • 0

レモンそうめんは?



・レモンを皮を剥いてから薄い輪切りに

・白だし(市販のもの)スプーン大3、レモン果汁スプーン大3、お好みで水の量調整。白だしは手作りでもOK。氷入れるの~を考え少し濃いめに。

・上記で作った出汁を冷蔵庫で冷やし、氷をいれ、素麺茹でて、水でしっかりしめて投入。上に輪切りレモンを綺麗に並べる。

お好みで青ネギ輪切り、鰹節をかける。

さっぱり、食欲すすむ。クエン酸で疲労回復


お好みで鰹節。
    • good
    • 0

冷やしネバネバうどん。



トッピングは

ひきわり納豆
トロロ

ネギ
刻み海苔
揚げ玉
ワサビ
です。

茹でてキンキンに冷やしたうどんに、冷たいツユを掛け、トッピングを乗せます。
食欲のない日もスルスルと入りますよ。(^^)
「夏にさっぱり食べられるそうめん・うどんの」の回答画像2
    • good
    • 0

梅干しと茹でた鶏ささ身をさいたものとすりおろした山芋をトッピングにするととても美味しいです!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!