プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、マイホームを購入予定です。
主人のみの契約で、私(妻/配偶者)はペアローンや保証人等には携わらない予定です。
主人名義の光熱費を私のクレジットカードで支払っていますが
ほぼ毎月の支払いを3〜4日遅れて支払っています。
ペアローンでなくても光熱費の名義は主人なのでここも住宅ローン審査ではみられるのでしょうか?

A 回答 (4件)

そのぐらいなら許容範囲です。

ただ、ほぼ毎月は今後やめておいた方がよいかと思います。たまに、ぐらいにしておいてください。何かの審査の時に「たまたま忘れたんです」が通らなくなりますから(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!これからはしっかりと慎重に行いたいと反省の日々です、、

お礼日時:2018/06/19 14:09

奥さん名義のクレジットカードであればご主人のローンには影響ないと思いますよ。

ただし今後リフォームなどする時に奥さんの保証人が必要なケースもでてくるかもしれないので、支払いは遅れないほうがいいですよ。
住宅ローンの仕組みなど詳しく知りたい方は次のサイトを参考にしてみてください。
http://karikaeotoku.seesaa.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。今後は気をつけていこうと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/18 12:02

保証人等になっていなければ大丈夫でしょう。



ただ、住宅ローンで同じことをやると
最悪一括返済や抵当権の実行をされる可能性がありますので、注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホッとしました。これからは気をつけようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/17 08:22

その程度の支払いルーズは問題なし!


金利も気になると思いますが、地元の銀行がお勧めです。
ネット銀行でも住宅ローンはありますが、支払いが滞った場合は
親身になってくれません。
その点地元の銀行は評判を無視できないので、頼りになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのコメントありがとうございます!!参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/06/16 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!