アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家の10分の1が妻名義、10分の9が夫名義で、住宅ローンは夫が組んでいます。
離婚するので、名義もローンも妻名義にしようと思っています。
知り合いの複数の銀行員には、方法があるのでローンを組んでる銀行に相談を、と言うのですが、ローンを組んでいる銀行の電話に出た行員(ローンに詳しいのかは定かではない人)は、出来ないの一点張り。
出来るのか、出来ないのかが、知りたいです。

私の希望はただ1つ。今住んでいる家に、私(妻)と子が、住み続けたいだけなのです。

A 回答 (1件)

離婚に伴う債務引受に当たっては、債務引受人に対して返済能力の審査が行われます。

返済能力有りと判断されれば可能ですし、返済能力無しと判断されれば、審査は承認になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださって、どうもありがとうございました。
返済能力次第なのですね。

今、つらい状況にあるので、回答をくださったことが、本当にうれしかったです。

返済能力アリになるべく、頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!