プロが教えるわが家の防犯対策術!

走りたいのですが腰痛に悩まされております。

ジョギングが好きで定期的に走っていたのですが、慢性的な腰痛が酷くなり、腰が痛重くてランニングから遠ざかっております。ランニングされている方で腰痛持ちの方おられましたら、痛みを我慢して走っていますか?コルセットとか巻きながら走っても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。


フルマラソンを13回走りました。

まずお医者様が運動してよいとおっしゃっるなら
慢性的な痛みは、フォームや走り方の問題かもしれません。

整形外科でもスポーツ障害を専門にしている
クリニックがあるのでそうした場所での
診断をおすすめします。

コルセットを巻きながら走る人は、
聞いた事がないです。

一般論になりますが
入念なストレッチと体感トレーニングが
効果的かもしれません。

腰痛を起こす人は、反対側の腹筋が
弱い人と聞かされました。

ご回復を祈っています。失礼しました。
    • good
    • 1

ジョギングとは違うのですが水泳をオススメします。


ジョギングと違いお金がかかるのですが、泳いでも良いし、水中をうおーしても良いですよ。
泳ぐのは全身の筋力を使うし、なんと言っても腰や膝の体重が掛からないので痛み持ちの方にはオススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。うまく付き合っていくしか無いなぁと思ってます。

お礼日時:2018/06/26 13:32

神経からくる痛み?


体のゆがみからくる痛み?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。椎間板が潰れてるって医者からは言われましたので、神経ですかね、、、

でも運動はどんどんやって良いって言われました。

お礼日時:2018/06/18 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!