プロが教えるわが家の防犯対策術!

2018年4月にあったテスト後から肩こり、首こりがひどすぎて頭痛、耳鳴りがするといったことのせいで学校に登校できないのが続いていました。

しかし、整骨院、整体、カロプラクティックなどの様々試した結果快方に向かっています。

整骨院には20回以上は行ってると思います。カイロプラティックは最近行き始めて、二回行きました。
カイロプラティックは本当に素晴らしくて、特に二回目に行ったあとには完全に治ったと感じました。

しかし、その二回目の施術のあと、勉強を少ししたらまたガッチガッチに固くなって、頭が貼るような痛みに襲われたのです。せっかく治ったと思ったのに、絶望しました。

今回ばかりでなく、カイロに行く前、整骨院に毎日通って完全に治ったと感じた日があるのですが。次の日机上での作業をしたらまた戻りました。

このように以前よりマシになりましたが、治療に行っては何度も戻るということが続きます。カイロにこのまま通って治る見込みはありますか?治る保証があるなら通いたいですが、家が貧乏で毎回約3000円、しかも家から遠いので交通費もかかる、ということを考えると治る確証がないまま通い続けるのは賭け事のようです。カイロは行くと本当に良くなるので行きたいんですけど、勉強などをすると戻ってお金を無駄遣いした気分です。

私は現在高3で高校が進学校なので勉強できないのは致命的です。文面からして私があたかも一日に長時間勉強しているように感じるかもしれませんが、その全く逆です。痛くて勉強などできません。寝てないと辛いです。治ったと思ったときにやった〜と思ってちょっと、30分とか勉強しただけでもどるのです。日々の学習時間など0時間です。

また2017年12月から気管支炎が治らなくて苦しすぎて学校に行けないこともあり、そのまた7月にも体調を崩しと、私は半年以上学習時間0時間が続いています。このままだとほんとうに困ります。人生に多大な影響を及ぼします。

受験に対する焦りなどは全く無く、全く緊張していないです。勉強できていないことを深刻に捉えると余計肩こりがひどくなるらしいので、全く気にもとめていません。ただただ肩こりを治して、普通に勉強や社会生活をおくれるようになりたいだけです。

学校で普通に前かがみの姿勢で勉強しているのに私のようにならない同級生を羨ましく思います。

ナポリンS
ピップエレキバン
内科からもらった筋肉緩める薬(?)
どれも効きません

肩甲骨回し、毎日暇さえあればやってます。僧帽筋のストレッチも同様です。腕は耳につくまで上がります。ネットで猫を撫でるように撫でると筋肉が緩むと書いてあってやると実際楽になりますが完治しません。できることは全てやってます。

カイロの先生は本物の国際基準でWHOで認められている資格を持った先生です。

整骨院に行きたての頃は肩甲骨周りガッチガッチでしたが今は柔らかいです。僧帽筋上部がこってます。ひどくなると首の左右の筋が貼って頭痛がします。

パソコンでこの文章打ってるのでまた痛くなりそうです。

このままカイロに通うべきですか?勉強は完全封印すべきですか?何でもいいのでアドバイスください。カイロプラクターの方、私のような状態から回復した方、整体師の方などからの回答を希望します。

本当に困ってます。ご回答どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ずっと同じ姿勢を続けることは体にとって一番負荷がかかります。

pcされてる間は一時間に1回ぐらい休憩や背伸びや簡単なストレッチして体を休ませたが良いかもしれません。若いうちにそんな感じだと今からますます大変ですよ!後はpcの後は軽く外でて散歩や運動されて気分転換されたが良いです!後は目の疲れから首肩ときますので市販のあずきのちからの目元、肩用が売ってますからそれを利用して温めて筋肉をほぐしましょう。後は入浴してリラックスして下さい。気持ちが張り詰めたままだと体も心も休まりませんよ!後は昔から行われてるラジオ体操も健康に良いと言われています。
時間がないとおっしゃらず治したいならどれか試されてください。マッサージ店で働いてるものより。
    • 0

質問者さんはカイロ、整体、整骨院(後内科も行きましたか?)へ行ったとのことですが

本来行くべきはまず整形外科です。

肩こり、首凝りが起きるのは必ず原因があります。
何かの原因で首や肩付近の血流が悪くなって凝り・痛みを感じているわけです。
これは調べないと判らないことですが、よくあるのは頸椎の変形や不具合です。
頸椎には脳から出た神経が多数通っており、頸椎が変形し神経を圧迫すると首、肩、腕などに不快感を感じます。
カイロ、整体、整骨はこれらを推測してストレッチングを施しているわけです。ストレッチングは対症療法であって
根本治療ではありません。これらで一時的に良くなってもしばらくすると元通りになるのは当然といえば当然です。
でも本当にそうかどうかはレントゲンなどで内部を調べないと判りません。

一度整形外科へ行って診てもらうことをお勧めします。
    • 0