dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳 女子です。
昨日、学校帰りに大学のスクールバスで寝て、起きたらなぜか右耳の中が突かれたように痛くて、今もずっと痛くて痛みは増すばかりです。耳から変な汁も出てきてしまいました。
左耳は大丈夫です。
どういう事、病気が考えられますか?
今日、病院に行ってきます。

A 回答 (4件)

中耳炎の可能性が高いかな。


耳鼻科へ。
    • good
    • 0

汁が出たなら中耳炎なので、耳鼻科へ行ってください。


出てきた汁は膿だと思いますが、それが出れば痛みは多少薄らいできます。長く続くと耳の聞こえも悪くなりますので、早目に抗生物質を処方してもらってね。耳には、ガーゼに黄色い消毒液あるでしょ?あれ染み込ませて耳の中に入れておく。俺がよく中耳炎になった時病院でされてた。
    • good
    • 1

中耳炎とか外耳炎とか…お大事に

    • good
    • 0

内耳炎・中耳炎・外耳炎などの、耳の炎症ですかね。


耳鼻科の受診になりますが、耳なので結構痛いですよ。
寝て起きたらなっていたというところは、疑問が残りますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!