プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒18歳です。

仕事中にやったつもりのことが
出来ていなくて、上司に怒られました。
それは仕方ないんですが、
「18か19のガキがやったつもりで誤魔化そうとするなよ」
と言われました。
ガキとは失礼じゃないですか?確かに上司から
見たら羨ましいぐらい若いのはわかりますが
ガキはムカつきました。

なんだかんだ理由つけて怒るし
わからないこと聞けって言うくせに聞いたら怒るし
毎日パワハラ
ストレスで生理も止まりました。
早く仕事やめたいですが、まだ3ヶ月も働いてないのに
やめれるわけもないしどうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (7件)

確かにガキ扱いはひどいですね。

今後あなたがいくら偉くなっても同じことを云うような大人にはならないでください。やめられないなら腹をくくってとことん戦ってください。そして1日でも早く、上司から一目置かれる存在になって下さい。それが一番の近道です。
    • good
    • 1

ムカつく?


仕事のミスで怒られたのに?
貴女はそれでお金をもらっているプロなんだから それはマズイだろう。

3ヶ月も働いていないのに生理が止まるくらいのストレスなら その仕事 貴女に合ってないよ。
むしろ生理が来ないからイライラしている可能性のほうが高いとは思うけど。
人に聞くには聞くなりの礼節ってのも必要だが 果たしてこれではどこまでやっているか。
いやいややっているようじゃ 周りも手が出しにくいだろうな。

いずれにせよ 辞める辞めないのは 貴女の勝手 自己都合だ。
物事の優先順位をよく考え 自分の価値観と照らし合わせると良い。
    • good
    • 1

世の中にはバカがいますよ。

時たま、そのバカに当たったんですね。バカの言うことにいちいち相手しない。反応しない。何しろ、相手は、バカなんだから。あなたの気持ちもわからないバカなんだから。世の中には、そんな人間もいることを知って、また一歩前進です。成長の過程で、また一つ勉強しましたね。
    • good
    • 0

まずは診断書とって、会社の相談窓口か、なければ、お近くの労働基準監督所にいくことを提案します。


会社の窓口の場合、守秘の方針を確かめてからのほうがいいかも。
日常的なら録音も有効です。
ただ、労働基でも業務上の注意と判断される場合は、真摯にうけとめるか、職場をかえるかですかね。
    • good
    • 0

やったつもりが、出来ていなかったのは、あなたが悪い



それをガキと言われたことに難癖をつけるのは、仕事とはまた別問題です

まだ自分は、若いから羨ましがられているて思っているのも検討違いです

どーも、あなたは、職場と学校との違いが、まだおわかりになっていないようですね
    • good
    • 4

極端で単純な言い方をすると会社=上司です。



上司との関係が良好であれば、とても働き甲斐を感じる職場となります。
半面
色々な面でギクシャクすると、報連相もままならずとても辛い職場となります。

良い上司に恵まれるのも実力のうち・・と言われます。

それを以てすれば
あなたは、そういう上司をいただくような企業にしか
今のところご縁をつくれなかった、スティータスが低いと言えなくもないのです。

つまり上司云々以前あなたの問題がそれ相当にあるのかも
と思ったほうが良いでしょう 
たとえ次々転職しても、今のままのように相手ばかりどうたらという
意識では、段々スパイラルダウンしていくのではと危惧されます。

それと叱られると 怒られるは似て非なるものですから
それは十分、分別理解しておく必要があります。

一見暴言に感じられるような表現をしても
あなたのことを慮ってのお叱りであれば、全く意味合いは違ってきます。
    • good
    • 1

生理が止まった原因がバイトのその人のせいなら3ヶ月とか言わずに辞めればいいと思います。


次探せば若いからドンドンありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!