プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒なんですが日商簿記2級を持っていたら役に立つことを教えてください。

A 回答 (2件)

仕事で役にたつ範囲がかなり広い資格です。


会計の知識に基づいてビジネスを観られるようになります。
2級があれば、財務諸表を詳細に分析することで、自分の会社がどのような状態なのか、自分の部署がどのような状態なのかを、把握することができます。
履歴書に書くと喜ばれますので就職に非常に有利です。
    • good
    • 0

事務系当の仕事だと2級以上必須な会社もありますのでそれくらいかなあ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!