プロが教えるわが家の防犯対策術!

神武天皇が来たときは大和国原は湿地帯で人が住める所では無かったそうですがどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

返り討ちに合ってるくらいなので、それなりの勢力の国々がありました。

というか考古学的には3世紀後半ころから日本の中では非常に発展していた場所であることが分かっています。
東遷神話がいつ頃の事なのかは分かりませんが、後に日本を征服するヤマト王権誕生の地は伊達じゃありません。
    • good
    • 0

古代奈良湖がありました。


水利がある所に集落が増えますが
http://on-linetrpgsite.sakura.ne.jp/img/narako.jpg

https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/no …

とても文化的な場所とは言えないでしょう。

かつて、
専門家と言う方がいまして、大阪には大和朝廷を凌ぐ超巨大国家があり
大和朝廷を裏から操作していた研究をしてるそうです。

面白いから
大阪にはラピュタがあって天空から弓矢で攻撃してきたので大和朝廷が撃破されて親戚のいる熊野に逃げ込みました。
こう書いたら激怒して削除されました。
    • good
    • 0

昔はキールの無い平底舟で瀬戸内海を航行していたので池、湖、川、等は、逆に便利が良く、後には朝鮮半島まで平底舟で行けましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!