アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に、胃のバリウム検査をしたら、胃液が胃の中でポチャポチャ溜まっている。と言われました。
これは、「胃酸過多」ですか?
また、珈琲を1日に3杯以上飲むと、吐き気などの症状が症状がでます。なのであまり飲みません。
薬店で、市販のキャベジンを購入して毎日、食後に服用しています。
いい、アドバイスがありましたらお願いいたします。

A 回答 (5件)

素人の意見よりも専門家である内科医に診断してもらい


治療や薬で治せるものなら治したほうが良いと思いますよ。
毎日を快適に過ごしたいですもんね(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/06/21 19:15

そりゃ、飲みすぎだわな。

毎日3杯以上飲めば。
キャベジンよりも、コーヒーやめたほうが効目ある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/06/21 19:15

最近は逆流性食道炎といいますが、私もやりました。

消化器科医へ行って下さい。私も昔キャベジンを飲みましたが、全く効きませんでした。消化器科医の中には漢方を勧める医師も居ます、もっぱら安中散です。痛ければ芍薬甘草湯ですが飲み過ぎると心障害を起します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/06/21 19:15

胃酸過多というよりも


機能性胃腸症といって、胃が動気が悪いことで、胃酸が滞っている感じですね。
胃の動きをよくする薬を処方してもらうといいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/06/22 02:54

ガスターは胃酸(塩酸)を止めてくれますが病院で貰った方が健康保険も使えますから医療機関で貰うのが良いですよ!先ずは内科を受診して下

さい<(_ _)>ペコリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/06/22 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!