dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小さくてDVDが観れるオススメのノートパソコンを紹介してください。

・持ち運びができる。
・Wordが快適に打てる。
・なるべく小さいサイズ(両手で快適に文章を打てる程度)。
・DVDが観れる。

この条件を満たすもので、オススメのパソコン(ノート?)があれば紹介してください。
できるだけスペックは高いものにしたいですが、Wordが快適であれば充分です。
また、値段はピンキリだと思いますが、スペックと安さのバランスが良いところを教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

まず、DVDドライブ内蔵のノートPC


http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …

持ち運びを考えて、2kg未満
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …

1.5kg未満
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …

1.0kg未満
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …

ノートPCは、基本的に持ち運び出来ます。
大きく重たいものでも。

メモリーが4GB以上あればWord が快適に使えます。
 上記の検索結果には4GB以上の条件を入れていませんが。

小さいのをお望みのようですが、持ち運びを考慮して重量で検索しています。
小さく重いPCよりも、大きく軽いPCの方が良いと思いましたので。

あと、出先でDVD鑑賞の頻度が多くないなら、外付け(USB)ドライブという
選択肢もあります。
1kg未満&DVDドライブ無し
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …
価格が全く違います。
これに
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/itemlist.aspx?pdf …
これらを追加する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、暖かいご回答ありがとうございました!
最良を求めていくと最終的にレッツノートになるんですね!それすら知らなかったので本当に有り難かったです!
お恥ずかしながら、レッツノートをポンッと買える予算はないので、様々な価格帯でご紹介くださったこちらをベストアンサーにさせていただきました。
大変参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/26 11:31

予算が提示されていませんが、高額でもいいのでしょうか。



両手でキーボードが快適に打てる感覚は個人差があります。
ディスプレイが13インチ以下だと打ちづらいかもしれません。

持ち運びする場合も、近距離移動(自宅内移動など)なら
2kg以上あっても苦にならないと思いますが、
長距離ですと最低2kg(ペットボトル2L分)未満でないと
厳しいと思います。1kg少しオーバーくらいがベストかと思います。
加えてDVDドライブ搭載機種は重量が重くなりがちです。

Word(Microsoft Office搭載)、13インチ程度のディスプレイ、
持ち運びできる重量2kg未満で、Windows10搭載、メモリ8G、
価格無視で価格コムで検索してみました。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …

No.1の方同様「レッツノート」の数機種がヒットしました。
主にDVDドライブ搭載でこの検索結果だと思います。
    • good
    • 0

DVDドライブ付きだとレッツノートかなぁ。


ただしちょっとお高め。
https://panasonic.jp/cns/pc/products/sz6e/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!