プロが教えるわが家の防犯対策術!

鎌倉の明月院近くの川の土手にあった5メートルくらいある木に咲いていましたこの花の名前を教えてください。

「このピンク色のもやもやとした花はなんとい」の質問画像

A 回答 (3件)

ネムノキだと思います。


こちらの画像と見比べてみてください。
http://www.hana300.com/nemuno1.html
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良く分かりました。合歓の木ですね。山形県に旅行した時沢山見たのですが、遠くから見たので感じが違って見えました。
有難うございました。

お礼日時:2018/06/22 13:07

こんばんは。



同じく、ネムノキ(合歓木)だと思います。
マメ科
花期 6月~8月頃

ご参考迄
https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
    • good
    • 0

葉の感じから見て「ネムの木」で間違いないと思うよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!