電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2日間ほど、喉の痛みを伴って37度から38度くらいの熱が出ていました。3日目になり熱は下がったのですが喉は相変わらずひどく痛み、そういえばと思い鏡で喉を見てみました。
すると扁桃腺が腫れて赤くなり、白い膿もついているので扁桃腺炎なのかなと思ったのですが、もっと奥の、喉の突き当りにも小さい口内炎のような、周りが赤くて中心が白いプツプツがたくさん出来ています。これは何なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• -扁桃腺の腫れはほぼ初めてだと思います。幸い慢性的なものではありません。
    ネットで調べると扁桃腺の腫れや膿については説明があるのですが、喉のつきあたりにある小さいプツプツについては調べても良くわからず、これも症状の一つなのか気になっています。

A 回答 (3件)

昔からですか?扁桃腺摘出を相談した方が良いですよ。

たまたまなら良いのですが、その白いの少し取って匂い嗅いでみて下さい。たぶん凄い匂いがしますよ。

*昔からで、しょっちゅう熱が出て、いつも喉からと言うのであれば、扁桃腺摘出を耳鼻咽喉科に相談した方が良いですよ。腎臓疾患等の原因になり命に関わります
    • 0

膿だよ。

白いの。
    • 0

化膿してるのだと思うが

• 0