アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳ですが英語を1からしっかり学び直したいと思っています。教材だけだとわからないまま進んで中途半端になってしまいそうなため、塾とかいきたいなって思っています。英語の基礎をしっかり1から教えてくれる大人ねは塾を知ってる方がいましたら教えてほしいです。

A 回答 (5件)

私は高齢者といわれる年齢のものですが、NHKラジオの外国語講座にはほんとにお世話になりました(そして、その良さを実感しています)。



さて、その講座。いろいろなコースがありますので、試しに「ストリーミング」でいくつか聞いてみてください。

英語のテレビ番組・ラジオ番組
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/

英会話についてはラジオ番組だけでは不十分ですが(会話は練習相手がいる)、英語の勉強は十分できます。

なお、「基礎をしっかり1から」ということにこだわらなくてもいいと思います。大切なことは「続けること」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/27 08:29

NHK基礎英語もいいんですが、大人のニーズにあまり答えていないので、馬鹿らしく感じるかもしれません。

例えば、海外旅行の時、必ず税関で聞かれる
「 Do you have anything to declare?」
という表現も出て来ないし、社会人がよく使う英語の語彙も大幅に不足しています。
↓の質問も参考ください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2603945.html

まあ、英語は独学では なかなか身に付かないので、イーオンのような教室に通われたらいいかと思います。

https://www.aeonet.co.jp/?utm_source=google_pc&u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/27 08:29

中1レベルから、1日15分で、教材も安価、数百円程度です。

因みにラジオ講座です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/27 08:29

NHK基礎英語、いいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなかんじですか?

お礼日時:2018/06/23 15:20

どこに住んでいるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

埼玉に住んでいます

お礼日時:2018/06/23 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!