プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突き指をしてから指が曲がっています
高1です。
まず4月に体育のハンドボール投げの時に突き指をしました。その後、指がずっと曲がっています。

そして昨日、体育のバレーボールをしていた時にまた同じ指を突きました。4月から今までに同じ指を突くことは何度もありましたが、今回のはめちゃ痛くて冷やしてる時も、何時間も冷やしたあともずっと痛くて痛みは引きませんでした。今は指を動かすと痛い程度ですが、指の曲がり具合が気になります。前よりも伸びなくなった気がします。
反対の手を使っても 自力でやろうとしても、この写真以上は指が伸びません。

月曜日病院に行こうかと思ったのですが、行くべきでしょうか?

※写真の指が汚いのと爪が短いのはスルーでお願いします

「突き指をしてから指が曲がっています 高1」の質問画像

A 回答 (4件)

行くべきでしょう。

腱とか関節、骨が損傷してますから。
    • 1
この回答へのお礼

お母さんに病院行くって言ったら、「湿布もらうだけやない?」と言われたのですが、
なにかしてもらったり教えてもらえるんですかね?

あら、やっちゃいましたね。

以前、私も右手の中指があなたとそっくりな状態になり、湿布をしても痛みがおさまらず、なおかつ、曲がったままで、動かせなくなりました。整形外科に行ったところ、指を動かすための靭帯?が切れて(外れて)しまった為と診断されました。その部分は薄すぎて、手術でつなぐなどはできず、長期間シーネで固定するだけでした。その指は今でも少し曲がっており、うっすら痛みがありますが、動かせる様になりました。日赤等の大きな病院の整形外科には指専門の医師がいて、私もそこにかかりました。長期間放置すると、指が動かなくなる可能性があると思いますので、整形外科にかかって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
2ヶ月以上指が曲がったままだったんですけど、病院に行ったことによりなにか教えてもらったりしてもらったりして治るもんなんですかね…?

なんで最初から行かなかった!って言われますよ。

早く整形外科でみてもらってください。
    • 1

整形外科でも手の指の専門家は少ないです。

スポーツ整形外科でもなかなか居ない。
良い先生に当たると良いですね。
    • 1