プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曖昧な質問になるのですがご意見をいただきたいです。
自分は今高校一年生なのですが話しが合う友達がいません。
全体的に趣味や思考が古いです。休み時間にクラスメイトがスマホのゲームをやっていても全く楽しそうに見えないです。また、話している内容もみんなは笑っているのですが自分はどこが面白いのかわからないです。
そんな自分は高校生活を楽しめないのでしょうか。それとも、面白くなくても嘘で笑って周りに話しを合わせた方がいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

学生の時はクラスという枠組みで毎日会うメンバーが固定されてしまい、趣向が初期の段階で異なってしまい、自分が少数派になってしまうと居心地は悪くなってしまいますよね。

楽しむためには、興味ないことに興味を持つ努力をするか、自分の趣味に共感を持ってもらう努力をする必要があると思います。ちなみに私は後者でトランプで遊ぶのが好きだったので、ジュースなどを賭けて遊ぶ事を少人数から始めて広めました。
    • good
    • 0

自分と他者を重ねすぎなんじゃないですか?


色々な角度から物事を見れるようになれば、充実するんじゃないでしょうか!
その楽しくなさそうなゲームやってみましたか?
案外楽しいかもしれません。
周りに合わせるのは時として必要ですが嘘は良くないと思います。疲れちゃいますよ!理解しようとする事、気持ちが必要だと考えます。
    • good
    • 0

確実に言えることは楽しめないと思った時点で負けです。


面白くなくても嘘で笑ってまわりに合わせて、楽しいことを模索する道のみです。
その道が嫌だと思っていても、今クラスの中であなたに合わせようとする友達が
いないのであれば、低姿勢で合わせるべきはあなたであるのが現実です。
どこが面白いかわからないのであれば、内容をとことん追求したらいいと思います。
そんなことをしたくない、のであれば楽しめないかと思います。
    • good
    • 0

勉強したくて、進学したわけでしょうから、高校では勉強しましょう。


正直、無理に、高校で友達を作る必要はないと思っていますが。
たった3年間です。勉強しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!