dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学4年の就活生です。
私立の幼稚園に就職を希望していたのですが、わけあって特別区の福祉Ⅱ類(保育士)を受験しようと考えております。
それに際して過去問などを買おうとしているのですが、何を買ったらいいのでしょうか、、?公立保育士の過去問?のようなやつは、専門科目のものしか載っていなかったです。(わたしが見たやつがそうだっただけかもしれませんが、、)
どちらかというと一般教養の過去問が欲しいです。
調べていたら、以前に似たような質問をしている方がいらっしゃって、その方へのには回答には初級でいいと書かれていたのですが、それが8年ほど前の質問でして、今となっては大卒レベルのものが良いのでしょうか?また、福祉2類だと一般などとは違った専用の過去問などがあるのでしょうか?
おすすめの過去問・参考書などありましたら教えていただけると嬉しいです!よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は公立の保育士試験受けましたが、「短大卒程度」でしたね。

受験要項などには書いていないのでしょうか??

それに合わせたレベルの、勉強しやすそうな過去問集や問題集を本屋さんで実際に見て選ぶといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

まだ詳しい受験要項が出ていなくて、、
また本屋さんに行って探してみたいと思います。

ありがとうございました!

そんなマイナーな質問なんて誰も答える人なんていないわよ。

あなたが働きたい現場へ行って、そこで働いてる人に質問にたら?

電話で問い合わせてあわせてもらえばよくない?

そんなの相手は親切に答えるわよ。

1時間も話す内容じゃあるまいし。

とにかく電話よ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!