アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社は、今年(30年)夏のボーナスが貰う頃に辞めるつもりでしたが、6月某日に会社で右手中指第一関節を切断しました。病院には、一人で車を運転して行きました。行く前に、専務に、指が切れたから病院に行っても良いですか?と私は聞きました。良いよ。指を洗ってから行きな。と言ってました。が乗せて行くから待っての一言もない。病院から帰って来て、専務に、すみませんでした。と言ったら、大丈夫?どうだった?と聞かれ指を第一関節をしました。一先ず2週間位、休ませて欲しい。とお願いしたら、有給を書いてと、一言、普通は、有給ではなく、労災でしょ?思います。数日後、労災にしてほしいと言ったら、良いよ。なんか順番おかしい。本来なら、会社から労災を言うのではありませんか?これは、私ではないのですが、溶接して、目に火傷した人が、労災にしてほしいとお願いしたら労災にしたらクビと言われた人が居ます。私自身は、休業補償を使い怪我を直してから辞め、次の会社を決め働きたいのですが、私自身、専務に腹が立って虫の居所が悪いです。専務は、私が勝手に有給書いたと言ってました。有給を書けと言ったの専務なのにムカつく休んでる時に2週間以上何も電話も自宅に来て大丈夫?切断になってごめんね?の一言もない。私が女だから馬鹿にしてるから(バツイチ子持ち)だからかもしれませんが…そんな会社は、倒産してしまえ。と思う私が居ます。そんな私は、可笑しいでしょうか?お金を取れるだけ取りたいと思ってます。慰謝料も貰えますか?

質問者からの補足コメント

• 会社から慰謝料か取れる金額が大体どれくらいですか?他にも、貰えるお金が有ったら知りたい、分かる方、居たら教えて下さい。

A 回答 (1件)

「右手中指第一関節を切断」の、具体的な状況が不明ですが、ケガの原因が、

ご当人の『不注意』以外の、器具・装置等の不具合・故障 etc. なのでしょう
か?
そうで無ければ、労災からの、治療費・休業補償のみで、おわり、と思います。
    • 0