アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。 
僕は今サプリメントにハマっていて、最近は身長を伸ばすために色々なサプリを試しています。そこで、アルギニンとシトルリンという栄養素について知り、それは日本のものだとほとんど売ってなくて、ネットで探してた時に外国のものを見つけました。べつにレビューとかみて危なそうとかいうことはないのですが、どうやらその栄養素、男性の大事な所(ち○んこ)を大きくするために飲まれることも(それがほとんど?)らしいのです。
僕はまだ中学生なので、Amazonで買うには父親にそのことを言ってお願いしなければなりません。
父親がみたら僕がそっちの方で悩んでるって思うでしょうか?実際そんなことはないこともないのですが、やっぱり一番の目的は身長を伸ばすことです。
この栄養素にそういう効果があることは知っていらっしゃいましたか?
また、何とかそういう空気にならない方法はあるでしょうか?言い訳のパターンでも結構です。
サプリの危険性は、よく調べた上で実際の身体の変化に気をつけて飲むので大丈夫です。

A 回答 (1件)

サプリメントで摂取しても、体内にどれくらい吸収できるかどうかはわかりません。

また、 成長期の段階の方へ食事抜きで治験(人体実験)できないので、サプリメントの効果で身長が伸びたのか、飲まなくても食事や運運動することで身体が発達し、身長を伸ばす効果を得ているかもしれず、サプリメントの正確な効果は不明です

なお、中学生の身体は、臓器なども成長発達過程にあるので小児科の領域であり、サプリメント内服による安全性を示すデータはないので、将来の健康を約束できるか、不明です。
また、サプリメントでも肝臓で解毒作用されるため、肝臓の障害や、胃、腸また、腎臓に負担がかかり障害がでる場合が多いし、まだ臓器の発達過程にある中学生の方が使用することは、避けた方が良いです。
使用する場合は、血液検査など肝機能のチェックを受けながら、医師の指導のもとに内服するほうが、今後の長い将来への影響を考えると良いでしょう。
現実的に、中学生の方で、上記のことはムリがあるので、オススメは、成長ホルモンの分泌を促すのが一番です。
•睡眠は、中学生であればできれば8時間。
•質の良い成長ホルモンをたっぷり分泌できるよう22時には寝る
•肉類、牛乳、納豆や豆腐を中心に、良質のたんぱく質を食品でたっぷりとる(アルギニンもシトルリンもたんぱく質)。
•運動をよくする。

以上を3年間、もしできれば中学生~20歳まで、心がけてみてください。コツコツ努力することが生活習慣を整え、身体の発達につながるでしょう。
    • 0