アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回質問した者です。あれから仕事を探し、家から遠いですが正社員の内偵を頂きました
それと同時に知り合いの軽貨物業に誘われました。こちらは一日二便荷物を運び日当1万7千円ぐらいです。正社員でなくやった分の支払いとなりますが、人間関係等の煩わしさは少ないと思います。

無理して正社員か細く長く続けれそうな軽貨物かどちらにしようかと考えております。

皆さんならどちらを選択するのでしょうか?

正社員の仕事も配送の仕事です

A 回答 (5件)

目先(日当1万7千円)だけで決め手はダメ。

    • good
    • 1

事故ったとき、免許停止で乗れなくなったとき、契約が打ち切られたとき


どうしますか?
個人事業主さんは大変ですよ。
    • good
    • 1

正社員一択です。


軽貨物業については、経験豊富で独立したいと思った時、自分の顧客を持てるようになった時期なら考えても良いでしょう。個人事業主として単なる業者からの請負業務だけではメリットはほとんどありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラック労働の可能性があるとしてもでしょうか?正社員

お礼日時:2018/06/25 16:00

正社員でしょう。


軽貨物業は、仕事がないときがあります。 その日は収入はゼロです。
それでも、固定経費、(車ローン、保険、看板料)は払わなければなりません。
一日2便も? 頻度が多くないですか?日当17000円?美味しすぎでしょう。
軽貨物センターからの紹介? ないない。
興味があるなら、事前に実状を確認すべきでしょう。
でも、コンビニ店主、派遣業と同様、ビジネスモデルはピンはね業種です。
    • good
    • 0

>ブラック労働の可能性があるとしてもでしょうか?正社員


この問題は軽貨物業との比較ではなく、就職先として適切かどうかしっかり見極めることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!