プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が、虫かごにかえる、かたつむりを入れて、水も入れて、学校に持っていきました。この暑さで水は腐っていたと思います。
その水を子供が体育館外の溝に流したそうで、それを5年生の上級生が片付けてくれたそうです。
因みに子供は1年生です。
その後、子供の担任は「かえるやかたつむりなどいっしょくたに入れて命を大切にしていない」「虫かごが腐敗臭がする」など怒り、
また、1年生の子供は5年生男子の上級生集団で頭ごなしに怒られ、
1年生の子供は担任に5年生の教室まで連れて行かれ、5年生みんなの前で「ごめんなさい。片付けてくれてありがとう。」と言わされ、
「ございますでしょ!」と怒鳴られ、
5年生男子集団と担任VS1年生の子供1人となっていたそうです。
これに納得のいかない私はモンスターな親でしょうか?

A 回答 (3件)

先生の指導云々の前に、我が子が普通なのか、親の教育が行き届いているのか、子どもが普段から担任に手を焼かせていないかどうかなど考える必要があると思います。


人に迷惑をかけたのであれば謝罪は当然では?
持たせた親にも責任はある。
人を責めるだけで自己反省がなければ
モンスターだと思いますね。
    • good
    • 0

どこがどう納得がいかないのですか?



まずカエルには毒があります。
人間が死ぬほどではありませんが目や靴に入るとそれなりに大変なものです。
次にカタツムリには寄生虫がついています。
寄生されると内臓を食い破られることもあります。
それが入った水をその辺に流せば下手をすればバイオハザードのようなものになります。

仮にどうしたら納得がいったのでしょうか。
前に書いたように毒や寄生虫が入った水です。
大変なことしたという認識が失礼ながら無いように見受けます。
本当にやってはいけないことを真剣に怒ってくれたと私は思います。

そして毒と寄生虫の危険に一番さらされていたのはお子さんだとまだ気づかれてないのでしょう。
    • good
    • 1

自分の子供は、自分で指導しましょう。


学校任せはやめましょう。
元来の原因はなんでした? 家庭で、常識教育をしましょう。 たとえば、生命、正しいこと、間違っていること。
ほかにもたくさんあります。

モンスターか?の答えは、
オールモスト モンスター、 モンスターに近い存在。


まあ、担任も、
①きつく注意しすぎであったかも?
②子供と一緒に片付けてくれた5年生に頭を下げるべきでしたネ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!