プロが教えるわが家の防犯対策術!

納豆の美味しい食べ方や、納豆を使ったおすすめレシピを教えて下さい。
○○をかける、とか、納豆○○のような、簡単に出来るものが嬉しいです。

また、美味しいおすすめの納豆があれば商品名を教えて下さい。
ちなみに、わたしは「丹精」という納豆が好きでした。(今は通販でもなかなか見つかりません)
多少お高くても構いませんので、おすすめの納豆を教えてください。

A 回答 (8件)

納豆大好きで、我が家はよく納豆料理をします。


特に調理しやすく、どんな食材にも絡みやすいひきわり納豆を使うことが多いです。
いくつか画像と共に載せてみますね。

左上から

冷やし納豆うどん。ひきわり納豆、とろろ、天カス、もみ海苔、ネギ、卵乗せ。

納豆うどんの納豆、ネギ、海苔、卵だけのバージョン。

ご飯用納豆。ネギ、追い辛子、卵黄入り。

納豆パスタ。刻み海苔大葉、のり、ネギ、麺つゆプラスオリーブオイルプラス、ブラックペッパー

納豆オムレツ。おかか、納豆、ネギ、ピザチーズ入り

納豆奴。冷奴に濃いめの味付け納豆を乗せたもの。

ひっぱりうどん。(このまま検索すると作り方がたくさん)

冷やし納豆そば。1番のうどんと同じ。

カリカリ刻み揚げの納豆乗せ。フライパンでから炒りした刻み揚げの上に納豆を乗せたもの。

写真はないけれど、油揚げの中に納豆、かつ節、ねぎ、醤油、ピザチーズを混ぜたものを入れて焼いて食べるのも美味しいです。

キリと時間がないので(^◇^;)今日はこのくらいで。(^^)
「納豆の美味しい食べ方や、納豆を使ったおす」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはなんという飯テロ…(*´﹃`*)
どれも美味しそうですし、手が込んでますね!
やはりネギはかかせませんね。

お礼日時:2018/06/26 22:57

。オクラと白ごま


。キムチ
。茹でたほうれん草ともやし
。たらこ
。生卵と長ネギと刻み海苔
。長ネギとおかかに胡麻油を少々

。納豆オムレツ 。油揚げに納豆詰めて焼いてお醬油で頂く・・・
以上です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たらこと納豆やったことないです!
なんだか贅沢な食べ方ですね…。
おにぎり用に買ってきてやってみようかな…(*´﹃`*)

お礼日時:2018/06/26 22:59

納豆に卵黄と鰹節と刻んだ小ネギを入れます。


ご飯によく合いとても美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは定番ですね!
大好きです!
たまご納豆ご飯。風邪の時とか朝面倒な時にお世話になってます。

お礼日時:2018/06/26 23:01

納豆とチーズを餃子の皮に包んで焼くと美味いよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは餃子じゃなくて、春巻きの皮で作ります!
チーズじゃなくて大葉だったりしますけど、これも美味しいですよ。
餃子の皮余ってるんでやってみます!

お礼日時:2018/06/26 23:03

も納豆大好きですが、 


おすすめ出来る程の納豆のことは分かりません(^^;)
なぜなら、納豆全般が好きだから(^^)

・・・では回答にならないですよね(^^;)

なので、私がおすすめ、といえるかどうか分かりませんが、
焼いた餅に納豆を絡めると、御飯とは違う美味しさがありますよ(^^)

ただ、納豆は「クセ」が強い割に、以外と合う食材は多いですよね?

例えば、
・そうめん
・焼き鮭をほぐした物
・白菜の浅漬け
・試したことは無いですが、ステーキにも合う?
etc.

ちなみに、書いていて気付いたのですが、
「醤油」
に合う物は、納豆に合う気がしますね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼きシャケと納豆!?
混ぜて食べるんですか?(°°;)

お礼日時:2018/06/26 23:03

油揚げをひっくり返して白いもやもやした方を表にして


その中にねぎと混ぜた納豆を入れて楊枝で口を閉じてから
油で揚げる。
凄く美味しい。

オムレツの中に入れてじっくり焼いても美味しい。

やきそばにトッピング~。

冷麦の垂れに入れてじゅるじゅる~。

なんだか 食べたくなってきた。
    • good
    • 1

納豆あえは結構作りますりんごとキュウリを食べやすく切ってちりめんじゃこレンジチンして納豆とまぜますタレは追加したほうがおいしいです

酢飯を作って納豆巻きにしてもいいし白ご飯にのせて食べてもおいしいですよ
    • good
    • 2

もうセブンイレブンに売ってる納豆は美味しい!安いし!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!