ショボ短歌会

現行型カローラアクシオハイブリッドGを
月車に回せるお金が45000くらいなのですが
維持していくことは可能ですか?一括かローンで
迷っています!価額全部合わせて120万くらいです
駐車場代は月8000円です!

保険は親の等級を使わせてもらうのですが
ですがそれ以外は自分で払う形になります!
詳しく教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 年齢は21才大学生です!

      補足日時:2018/06/26 09:10
  • すみません親の等級になっても自分で払う形です!

      補足日時:2018/06/26 09:14

A 回答 (4件)

ワザワザ割高なハイブリット車を購入するなんて


二酸化炭素排出を抑えたいと願うエコロジーな心をお持ちだこと。

>維持していくことは可能ですか?
 恐らく、金欠で1年以内に手放すことになるかと。

保管料8千円を払ったら、残金3万7千円。
自動車保険は車両保険は必須ですが、等級割引を適応していくら?
15万円だとすると残りは24,500円。
(ガリッと当てたら3等級ダウンで保険料も3年間跳ね上がります。)
自動車税、整備メンテ費用などを月に均すと2万円はかかるからMax 4,500円/月

なので、イレギュラー的にパンクやバッテリー上がりが起きたら
2~3か月は乗れないことになるかと。

必要な時って月に1-2回だから、学生の内はレンタカーを借りるべきですよ。
就職して、親に恩返しが出来るようになってから車を所有しても遅くはないです。
    • good
    • 0

あのね、


車を維持して行けるかどうかの回答をして置きます、
車に対する評価は人様々、
何が正しいのかは解りません、

あくまでも一つの方法です、
ワタシは若い方には常に薦めてます、

1キロ走れば30円の積み立て、
月に千キロ走れば月末には確実に手許には三万円が有る勘定です、
年36万、
ガソリン代は別、
此だけ有れば、毎年の自動車税に任意保険、2年毎の車検費用、定期的なメンテ費用(オイル・バッテリー・タイヤなどに細々したもの)、突発的な修理などが賄えます、

如何でしょうか?。
    • good
    • 1

代車で借りましたが、正直いってこんな車売っていいのかというくらい酷い出来でした。

(気を悪くしたらすみません)
全くお薦めしません。同じ120万円払うなら、中古のプリウスのほうが比べものにならないくらい良いと思いますよ。
    • good
    • 0

カローラアクシオハイブリッドGは、存在を知りませんでした そんなハイブリット有ったんだー 市場人気は、まずありません 若者が乗って似合いませんし 後々の価値が全くありません


まずは、アクアかプリウスの方が残存価値が残るのでおすすめです。

アクアの方が安いとおもいます。

大学生なら維持費が安い 軽の方が断然良いでしょう 売却時も高く売れます。 
学費は、親に払ってもらってるのでは?学費払わず 車乗りまわすのもどうなの?
大学生活 車なくてもおくれるものです。 車で遊びに行くのもレンタカー利用すればコスパが良いです。
大学生生活 バイトばかりしないで 有効に勉強して知識を増やし 就職後に役立つようにするべきです。 時間をバイトと車を乗る時間に費やすのは、ナンセンス。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!