プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒で就職に失敗 引きこもって30歳 親定年…今から働こうにも手遅れですか

新卒のときに履歴書の手書きで挫折して就職を諦めました。
月日が流れて30歳になった今、就職をしようとしましたがどこを受けても決まりません。
アルバイトが決まっても短期間でクビです、友達付き合いをしたことがないので人間関係が全くわかりません、気遣いが全くわかりません。
プライベートな付き合いをしたこともなく、人と関わることは敵を作ることだと思うので避けてきました、俺が親から盗んだカネで美味しい思いをさせていた知人だけは付き合いがありましたが、カネが出せなくなったら即その知人は消えました。
積極的に打ち解けようと話しかけても怒られてしまい、萎縮して積極性がないと言われて無理に積極性を出して空気が読めず方向性を間違えて怒られて萎縮して…2周間程度でアルバイトをクビになりました。
唯一の友だちである知人は俺の不幸話が大好きでクビになって落ち込む俺から根掘り葉掘り話を聞きまくり、笑顔全開で楽しそうに酒を飲んでいました。
居酒屋の金も俺の奢りです、フリーターとして作った楽天カードリボ払いは結局親が払っています。

A 回答 (2件)

このままだと。

と思うだけいいですよ
相談するところに話を聞いてもらうか
http://www.newstart-jimu.com/

https://www.hikikomori-tokyo.jp/wakamono/

https://www.hikikomori-tokyo.jp/

https://www.hikikomori-tokyo.jp/anq1.php

建築現場とかどうですか?
今人が必要だし
無駄なことは話さなくていいし
外国人多いから違う世界が見えるかもよ
    • good
    • 0

働く事に手遅れは無いですよ



ここ近年は手書きの履歴書でなくても何の問題もないです。
職場は友達を作りに行くところじゃないし

不幸話とはいえ、笑顔全開で楽しんで聞いた人がいるのであれば
それも才能ですね

ヒロシみたいな芸人目指してみますか
最高月収が四千万円だった時もあるそうです。

人と接するのが得意でないのであれば
運送業とかいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!