電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社は所詮労働力を提供する、対価としてお金をもらうそれ以上も以下もないそれだけの関係ですか?
やりがいだの愛社精神だのどんなに奇麗事言おうが結局労働者と会社て労働力とお金を交換するだけのドライな関係だよなと思ってしまいます。
みなさんは会社に対してどのような意識を持っていますか?私の考えは淡白過ぎますかね?会社に愛着などありますか?どのような意識で仕事してますか?

A 回答 (12件中11~12件)

それはね、答えが無い問題ですよ


「労働」と聞けば十人十色の回答があります
何故ならば人は働かなければ生きていかないから
生きる為に働く、、、つまりは「労働」を問うとは
生き方、在り方、人生観を問うているのです

働き方改革~ってのに多くの人が否定的なのは
他人から生き方やあり方、価値観を無理強いされてるという
感覚が有るからです
閑話休題

サラリーマンエンジニアです
会社組織には愛着も愛社精神も有りません
しかし、モノづくり、業務は矜持を持ってやってます
自らに与えられた職務はベストを目指しベターを選択する

まぁ、単純化したらこんな回答ですかね
    • good
    • 1

愛社精神なんて気持ちにさせてくれる会社なんてほとんどないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!