プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビルの屋上に施工した小さな花壇は、動産か不動産か教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

花壇の構造によります。



花壇が、ビルと一体をなしているような
構造物なら、ビルの一部として、不動産に
なります。

そうでなく、ビルと独立性を持っているような
場合は動産になります。
    • good
    • 9

動産です。

    • good
    • 1

不動産登記や固定資産税の評価対象外。


どちらでもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!