性格いい人が優勝

こんにちは!!
40代の主婦です.盲腸炎になってしまい今度手術を受けることとなりました!!麻酔科の先生と外科の先生が手術前の説明してくださいまして今月末(即ち来週)に手術の日が決まりました!!
私自身うつ病の薬を服用しておりまして
麻酔科の先生から麻酔の関係上うつ病の薬の服用を一週間前からストップするように言われました!…がしかし本日精神科の受診をしたところいきなり鬱の薬の服用を止めると今の状態ではまた鬱がぶり返す可能性が高いのですこーしづつ薬をへらしていき 手術の日を延期するしかない…といわれてしまったんです
確かに患者さんを第一に考えてリスクを伴うことはしないほうがいいとはおもうのですが 何故ドクター同士でのインフォームドコンセプトが取られていなかったのか…其の点が不思議でたまりません!! 高いお金を払って検査までしたのにまた検査もしないといけないんですよ!!何故私がこんな目に遭わないといけないのでしょうか!?手術の日程に合わせて会社までやすんだのに…

どなたかアドバイスおねがいします!!申し訳ないですが
誹謗中傷はおことわりします

A 回答 (2件)

医師の見解が違うことはあり得るでしょう。



外科の医師は盲腸を早く治すことを優先するし、
精神科の先生はうつ病が悪化しないことを優先します。

この点で今回は医師の利害が一致しなかったのでしょう。

あとはあなたがどちらを信用するか、です。

医師が話し合って決めることではなくて、医師の話を聞いて、あなたが決めていいことなのです。

当初の予定通り進めたければ、
もう会社の休みも決めてしまったので今回は手術の麻酔医の指定した日程で断薬して手術します、
って精神科医に伝えればいいのではないですか。
    • good
    • 2

抗うつ剤をいきなり止めると離脱症状で正常な状態ではいられなくなりますので、そこのところも麻酔科の先生に相談してください。

少しの薬でも大丈夫なのかとか、聞けば大丈夫と言うかもしれないですし。医者は自分の専門のことしか知りませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!