プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月2日「うどんの日」。うどんのトッピングは何が好きですか?
(香川県生麺事業協同組合が、うどんの消費拡大を目指して、1980年(昭和55年)に設けた。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (45件中1~10件)

じゃこ天と三つ葉を並べて乗せます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やったことがないトッピングです^^

お礼日時:2018/07/04 11:01

アーサのかき揚げとイカ天と竹輪天+ネギたっぷり+付け合わせに大根おろし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
アーサのかき揚げ?!沖縄ですかね。
美味しそうですね^^

お礼日時:2018/07/04 11:03

海老天と長ネギ、あとは柚子七味かけると美味しいです!


縁日等の出店で売ってる「MY七味」も、自分の好みの七味が作れるので買っておくと便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
MY七味が作れるっていいですね^^

お礼日時:2018/07/04 11:04

蕎麦派ですが、うどんなら肉ですね。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^

お礼日時:2018/07/04 11:04

うどんは麺そのものを味わうもの。

 トッピングはネギだけで十分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/04 11:04

たまご。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね。

お礼日時:2018/07/04 11:05

今の時季は、サラダとか、とろろで、冷やしのを、食べたいです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
これから熱くなるので冷やで食べたくなりますよね。

お礼日時:2018/07/04 11:05

天ぷら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/04 11:05

温かいうどんならネギと揚げ玉。


冷たいうどんならネギ、おろし生姜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
温と冷でトッピング変わりますよね^^

お礼日時:2018/07/04 11:06

かき揚げが良いと思います。

あとネギだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね。

お礼日時:2018/07/04 11:06
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!