アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の相談

私はある旅館ではたらいてます。
大女将は本当に昔の方でもったいない精神が
すごくある方で、お客様が来られる1時間前からではないと冷房をつけません。
もちろん電気もつけません。
私はここに務めて3年ほどたちますが、今年は去年一昨年に比べてとても暑いです。
この前、その日にご宿泊のお客様が予定よりはやく到着されてそのお客様は駅から徒歩でこちらまで来られて汗ビシャビシャだったのですが、旅館自体案の定冷房も全くついておらずお客様がとても怒ってました。
なのに、反省の色もなく今でもずーっとつけません。
何回も冷房つけるよう、交渉したのですが怒られるだけです、、。

どなたでもいいのでなにか冷房なしでも暑さしのげる対策お持ちの方どうか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

それでも客が来るのは 旅館に 何か魅力があるのでは ただ単に 勿体無いから冷房付けないのではなく 何か考えがあるのでは

    • good
    • 0

風鈴を鳴らしてみる。



フロントで?と思われるかもですが、到着されたお客様に冷たいおしぼりを出してみるというのは、いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それもいーですね!!!

お礼日時:2018/07/02 15:18

私はフロントなのですが」←後付けされても・・・?



旅館なら 接客は フロントよりも仲居でしょ・・?

あなたは あなたの やり方を考えれば?
    • good
    • 1

仲居ならば もてなしで 客の心を掴みましょう・・



あなたの接客態度と 冷たいおしぼりだけでも 客は 気分爽快に なれますよ・・

それが あなたの仕事です・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はフロントなのですが、、( 笑 )

お礼日時:2018/07/02 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!