アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。今年、30になるサラリーマン男です。
先月から会社の財形を始め、資産形成を考えていますが、これまであればあるだけ浪費してきた為、貯金は雀の涙ほどです。これまで、投資といえば株かなと思っていましたが、fxに興味を持ち、デモトレードしつつ、fxに関する本を読んで、勉強を始めました。
デモトレードなんで参考になりませんが、たまたま先月は利益が出て、楽しさも感じるようになりました。
とりあえず、初心者向けの基礎の基礎の本と、東大院生のスマートフォンfxという本を読み終え、基礎をしっかり身につけ自分なりの戦略を体得すれば、利益は出せるのではないかと思っています。投資は甘くないのは分かっていますが、fxに関する本でおススメの本革あれば教えていただけませんか?前述の2冊の次に先物市場のテクニカル分析という赤い高価な本を読もうと購入しましたが、内容がかなり本格的なんで、間に挟んで読めそうな本がいいです。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

サラリーマンとしての仕事があるならば、それでしっかり稼ぐのが一番効率的です。

会社の財形貯蓄は安心でしょうが、個人投資はリスクが大きすぎます。
片手間にやって儲けよう、なんてことが通用するものではありません。
宝くじをコツコツと長年買い続ける方が良いかもしれません。
解説本は、それを専業とする投資家で且つ成功者や、
絶対損をしない取り扱い会社編集、などが多いです。
冒頭で書いたように、本業で給料アップを目指した方が効率的です。
    • 0