プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで生理痛で頭痛がして、頭痛薬を飲めば治まっていたのに、職場変わってから効かないし、頭痛の期間が長いのはストレスによるものでしょうか?

A 回答 (4件)

片頭痛の原因の一つとして頸椎のずれによる神経圧迫があります。

この場合は整体に行って矯正してもらいます。
    • 0

薬に頼らない予防法なども

探したら良いですよ
頭痛の原因特定は難しいし、
色々な要因が重なっていたりします。原因不明な場合はストレスが原因と言われることが多いです。お大事に。
    • 0

ストレスがエストロゲン(女性ホルモン)の変動を助長するからです。

痛む予兆を感じた段階で頭痛薬を飲んだ方が良いと思います。

蛇足
脳血管にはセロトニンレセプターというのが有って、セロトニンの変動があると、三叉神経を通して、脳に情報を伝え、痛みとして発現させます。片頭痛です。

都合の悪い事にそのレセプターの直ぐ隣に、エストロゲンレセプターがあり、エストロゲンの変動を捉えて脳に伝えますが、セロトニンの変動と間違えて痛みとして発現させてしまいます。
    • 0

そうですね。

職場が変わりストレスが関わっているのでしょうね。
あまりダルい様なら無理をせずにお休み出来るといいのですがね。
    • 0