プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は精神障害者手帳2級で生活保護の生活をしています。去年の5月にケースワーカーが来てからまだ一度も自宅訪問が無いのですがこんなに来ないものなのでしょうか?ただ手続きや何か聞きたいこと含めて役所には私から足を運んでケースワーカーとは会話や病気の現状のヒアリングはおこなってはいます。通院している病院も市が経営している総合病院で2週間に一度の通院による内容も報告がいってます。それにしても一年二ヶ月も自宅に来ていないのでどうなのか気になり質問しました。御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

保護世帯の構成及び年齢や性別など考慮して世帯の処遇などをケース会議で決定して世帯の自立に役立つ指導及び助言等をします。

世帯により、毎月の訪問する世帯があれば、各月訪問又は3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月の区分によりCWは家庭訪問すます。(A~Fの処遇区分で訪問回数も定めています。)

あなたは福祉事務所に出向きCWとヒアリング等を通しているし、現況報告もしていることから最低年1回の訪問を省略しているかと思いますので気にすることはありません。

各福祉事務所の担当Cwは、120世帯以上受け持っているために家庭訪問もままならないのが現状です。
    • 1