プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日続けられるようなダイエット方法を教えてください


食事(お金かからないもの)
運動苦手な人にオススメのストレッチ方法

A 回答 (8件)

逆に、生活習慣を改善することでしか、脂肪は減りません。

栄養バランスに気を付けて基礎代謝以上のカロリーを摂る中で、炭水化物を食べすぎないのが基本です。
運動は、ストレッチに脂肪燃焼効果は薄く、ゆっくりジョギングなどの有酸素運動がオススメです。
質問者さんの体型が分かりませんが、既に標準体型以下なら、運動習慣がないと食事だけでは痩せるのは難しいです。
幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

ダイエットするとは!減らすんだから、お金かから無いでしょう

    • good
    • 0

摂取量の制限


20時以降は食べない
    • good
    • 0

先ずお風呂の時間に確認して欲しいのが、脇腹から上にかけてとか、足の太ももで真横の骨と骨の間とか、、グリグリして痛くないですか?



その様な体には脂肪の繊維質みたいなのが固まってしまっている部分があります。

そのコリを解さないとストレッチや運動をいくらしても痩せません。

先ず、ツボ押しボールとか何かツボ押しができるもので毎日ゴリゴリ。

それをしたらテレビを見ながらのストレッチ。

ストレッチはなるべく身体の後ろ側中心。

腕を背中側で組んで組んだ腕を上に、体は前屈。

などをしたり、足も裏側がストレッチ出来るように。

後はカロリー計算をしながら毎日決めたカロリーで!

最近の食品はカロリー表示されてます。

後は食べれたら納得に小さじ1のオリーブオイル。

これを毎日やれば結果は直ぐにでますよ!
    • good
    • 0

納得は間違い。


納豆です!
    • good
    • 0

散歩



 毎日8km歩けば、月に3kgずつ痩せられますよ

通勤や通学で朝夕に4kmずつ歩けばいいし、お買い物などの歩行距離を加えてもいいですし
    • good
    • 0

食べ過ぎをやめればいいのです。


必要ぶんはしっかり食べて下さい。
    • good
    • 1

●概要


糖質を減断してタンパク質と野菜、脂質をしっかり食べましょう。無理をせず、長続きさせるのが重要です。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内の分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料でもあります。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ気をつければ、それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、イモ類は糖質が多いですが、繊維も豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょうし。また、牛乳も糖質が多めですが、脂肪分等が糖質の吸収を穏やかにするので、太りにくいです。イモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、避ける必要がありません。むしろ多めに摂りましょう。というのは、脂質は、糖質制限する場合、大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、太りやすくなります。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。それに、脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものです。なぜなら軽いからです。確かに1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。ですから「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油は摂取することが難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理に使われる油やフライ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が61ccの油に匹敵することです。

以上のような食事内容にした上で、できれば、軽めの運動を毎日しましょう。毎日することで体が緊張を維持するので、じょじょに引き締まっていきます。運動は、筋肉や心肺に過度な負担をかけなくていいです。筋肉への刺激と曲げ伸ばしを数多くすることが重要です。そうすることで老廃物が排出され、脂肪が蓄積されるのを防ぎます。例えば、30分くらいの散歩と階段昇降がいいです。特に階段昇降は、全身をバランスよく鍛えられるので、姿勢がよくなります。胸が張り、お腹が凹みます。ちなみに、脚痩せやむくみ解消に関しては以下の記事を参考にしてください。
https://bikyaku-ashiyase.com/futomomo-katai1-756
https://rakuyase-diet.jp/hinami11/archives/4800
https://www.healthy-pass.co.jp/blog/?s=%E3%82%80 …

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜、油脂を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!