アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカード悪用されたのを、払わずにいたら、今持ってるクレジットカードとめられるんですか?

A 回答 (6件)

不正使用の可能性があるなら、カード会社とまず相談してください。

相談もしなければ、カード会社は分かりませんから、調査しませんし、支払われなかったなら、カード会社の所定の対応とかを行いますから、止められることもあるし、信用情報にキズが付くことになる。
    • 0

悪用されて、何も行動起こさないの?

そのまま払わなければ、借金取りが来ますよ。
    • 0

不正使用の可能性がある場合、本来のカード所有者より申告があれば、カード会社の調査がかかり、不正利用の状況がカード会社の規定に適えば不正利用分は補償されます(補償されないケースもあるということです)。

調査がかかっている間は、カードの利用はとめられます。申告せずに放置していても、カード会社が不正使用の疑いありと判断した場合には、カードは止められます。カード所有者が払う・払わないとはまた別問題だと思いますね。
    • 0

そうなります。

でも、口座引落だと気づかないことが多いけどね、まめにチェックしている人は少ない
    • 0

何もしなければクレジットカードは止められます。

きちんとカード会社に連絡をして相談してみてください。何もしないのが一番だめです。
    • 0

悪用されたならそれをカード会社に申請すれば(質問者さんに明らかな非がない場合)保証してもらえる制度があるはずですよ。

1回カード会社に聞いてみてはいかがでしょう?
    • 0