これ何て呼びますか

健康診断を病院で受けてきたのですが、
お医者さんから徐脈と言われて(数値は45でした)少し心配になりました。
特に精密検査などしなくても大丈夫でしょうか?

たまにめまいや立ちくらみはあります。

A 回答 (3件)

私も若い頃に徐脈、不整脈と言われましたが特別な治療は受けませんでした。


医師からはタバコは辞めるように言われましたが、禁煙してからも不整脈はありますが生活に支障無く30年ぐらい経っています。(1分ほど脈が止まる事もあります)
担当医から特別指示がなければ問題にすることはありませんが、心配でしたら大学病院などの大きな病院で精密検査を受けアドバイスして貰えば安心して暮らしていけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結果を受け取る際に特別な指示がなければ今回のことはあまり気にしないでおこうと思います。

お礼日時:2018/07/05 11:37

健康診断の結果は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日受けたところで三日後に結果を受け取る予定です、結果が出る前に気になってしまって質問させていただきました(>_<)

お礼日時:2018/07/04 00:26

循環器内科を受診しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

受診すべきですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/04 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!